入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!
weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン

ELCをご検討の方へ


ELC情報紹介
ELC申し込み
ELCその他
サイトで中国語学習

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。

Q&Aコーナー

渡航&生活について

Q1 ビザを取得する必要はありますか?
A1 日本でLビザ(観光ビザ)を取得して、上海にお越し下さい。(14泊15日以内の留学はビザ不要)

Q2 浦東空港に迎えに来てくれますか?
A2 有料になりますが、事前に到着時刻をお知らせいただければ手配をいたします。

Q3 どこで両替は出来るのですか?
A3 空港に両替所があります。市内やELC周辺の銀行でも可能です。

Q4 コンセント差し込みのタイプは上海ではどれになるのでしょうか?
A4 日本と同じA、その他C・Oがあるので、各国対応のマルチコンセントが便利です!
(使う物により変圧器も必要です。)

Q5 本などを船便で送っていいですか?
A5 こちらの住所宛にお送り下さい。
(法に触れる品物は送らないで下さい。対応出来ません)

Q6 生活費はどのくらいですか?
A6 【1ヵ月の基本生活費】

宿泊:240元×30日=7,200元(提携ホテル滞在の場合)
食事: 50元×30日=1,500元(豪華でない食事で3食とる場合)
---------------
合計:       8,700元

詳細はこちらをご覧ください⇒上海の生活費




プログラムについて

Q1 クラスの人数は何人くらいですか?
A1 その時の状況によりますが、8名程度です。多くなった場合はクラス分けします。

Q2 いま学生なんですけど、学生の受講者はいますか?
A2 学生の方も沢山参加されています。

Q3 クラスのメンバーは各国の方が出席されているのでしょうか?
A3 90%程度が日本人の受講生になります。

Q4 プライベートレッスンの1コマは何時間ですか??
A4 1コマ45分間です。

Q5 スケジュール表のようなものはあるのでしょうか?
A5 あります。受付時にお渡ししています。

Q6 プライベートレッスンのカリキュラム、授業内容はどういうスタイルなんですか?
A6 プライベートレッスンについては、生徒さんの要望に沿って内容を決めることができます。

Q7 プチ留学コースというのは、どんな内容なんですか?
A7 1日からでもOK!好きにスケジュールを組んで、勉強&観光と上海を満喫出来るコースです。

Q8 休憩時間はありますか?
A8 授業の間に10分間とお昼に1時間の休憩があります。




申し込みについて

Q1 クレジット支払可能ですか?
A1 中国の銀聯カード(UnionPay)は使用できます。国際クレジットカードはお取り扱いしていません。

Q2 短期間の(1週間とか)プライベートレッスンは可能でしょうか?
A2 まったく問題ありません。一日からでもどうぞ。

Q3 レッスンって途中参加可能ですか?
A3 途中参加・部分参加、まったく問題ありません!(授業料はコマ割りで計算致します)

Q4 急ですが、明後日からとか授業受けていいですか?
A4 教師と授業の調整が付けば基本的に問題ありません。

Q5 授業の申し込み前に一度雰囲気を見に来てもいいですか?
A5 事務所は平日9時~21時・土日9時~17時まで営業しています。
事前に予約を頂ければ、いつでも見学OKです。