入門~仕事で使える中国語、HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!
weixin.jpg

「微信」で最新情報をゲット!

古北教室

中国語全日制コース 個人レッスン その他特別コース ELC情報紹介 ELC申し込み ELCその他

相互リンク募集中!
elc.shanghai.ch@gmail.com

上記以外のリンクはコチラ

上海発の近郊ツアー

上海ツアー

上海発の近郊ツアー!
見どころ満載です!

What's NEW

GWゴールディンウイークは上海で中国語三昧!!
2015/3/17

ELCで一番人気なコースが満員間近!

日程:4月25日(土)~年5月5日(日) 合計11日
11日間 全66コマ、60元/コマ~

★部分参加もOK!!★
入門クラス  :×(満席)
初級Ⅰクラス:×(部分満席、お問合せ下さい)
初級Ⅱクラス:△(残り2席)
中級クラス  :×(部分満席、お問合せ下さい)

テキストもついに決定しました:

入門  :「漢語口語速成 入門上」
*中国語の勉強を始めて間もない方向け。ピンインのチェックをしつつ、
挨拶や自己紹介など基本的な日常会話を楽しく使ってみます。

初級Ⅰ:「漢語口語速成 入門下」
*街に繰り出したり、お買い物をしたり、実際に使える日常の会話力を刺激したい方に。

初級Ⅱ:「発展漢語 中級口語Ⅰ」*第1課から
*HSK4級レベル、日常会話に加えて、気持ちや感情の表現力アップを目指して。

中級  :「発展漢語 中級口語Ⅰ」*第12課から
*HSK5級レベル、ニュースや時事について楽しく話しましょう!

ELCの全日制コースはこんな人にお勧めです。
★中国語のブラッシュアップがしたい!
★連休を有意義に過ごしたい!
★中国語学習も観光も欲張りにこなしたい!

お申込みはお早めに~~!!

 


上海有名な中国語学校漢院の紹介
2015/3/01

  現在の漢院の建物は、当時の強い愛国心をもつバンカー・宋漢章氏の寓居でした。宋氏は1912年2月から当時の中国銀行の頭取を務め、上海金融危機の際には、巧みな手腕でその危機を乗り越えた著名人です。
  その後、この建物は上海市盧湾区にある業余大学付属の印刷工場となりましたが、2004年夏、私どもはこの建物に新たな生命を吹き込むため、私どもの夢と現実、また経営における絶え間ない格闘を続け、この老房子のリニューアルを開始いたしました。
 上海には数多くの外国のビジネスマンの方々が滞在され、仕事と生活の両面から中国語学習を希望されています。漢院は、このような皆様に、リラックスした学習の場を提供し、アットホームな気持ちで中国語を学習していただけるよう、開校を決意いたしました。
 漢院の強みはHSK受験、ビジネス中国語、中国文化講座、中国人との交流会の主催です。


また2006年5月には、浦東に別教室を開設いたしました。陸家嘴の金融センター街のすぐ近くに位置し、教室の雰囲気は浦西校とは全く異なり、ペントハウスから浦東の近代的なビル街とワイタンが一望でき、漢院では、上海での「歴史的な雰囲気」と、「近代的な雰囲気」の両方をお楽しみ頂くことが出来ます。


また漢院では日本、韓国、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなどの様々な国の方が学ばれています。皆様には新しい言葉をマスターするだけでなく、当校独特の雰囲気や人との温かい交流を通じ、沢山の素晴らしい思い出を作っていただいています。既に帰国された方々も、絶えず連絡をくださり、上海にいらっしゃる際には、必ず当校を尋ねてくださいます。そしてロビーで美味しいコーヒーを飲み、語らいながら、再び当時の漢院の暖かさを感じていただけると思います。


上海が皆様の第二の故郷となりますよう、漢院が皆様の第二の家となりますよう願っております。


円安還元!日本HSK実施委員会公認テキスト・過去問集
2014/12/07

中国で買えるのはELCのみ!

【テキスト】
☆ 中国政府公認・世界共通基準の中国語検定【新HSK】の初の公認テキスト。
 過去問を徹底分析!公認テキストだから、
 これ一冊で「はじめての受験」でも合格がグッと近づく!
☆日本HSK実施委員会公認

● 「出るところだけ」効率学習
▶出題される単語・文法「だけ」を網羅。実践形式の模擬問題で総仕上げ。
●「出やすいところ」がよくわかる
▶出題頻度がわかる単語表を掲載。毎回の出題ポイントを重点的に解説。
●見ても聞いてもわかりやすい!
▶すべての例文に、文型をビジュアルで記載。
▶CDにはテキストの全例文を音声収録(音楽CDファイル形式)
▶参考書ではじめて全単語の中国語と日本語訳を音声で交互収録。
●繰り返し学習に最適
▶何度でもポイントを隠して学習できる赤シート付き。

1級テキスト:140元
中国語を初めて学ぶ人に必要な発音の基礎、文法の基礎を紹介。
その上、HSK受験に必要な実践的練習までしっかり網羅。

2級テキスト:150元
2級で出題される、より豊富な単語と文法の理解を深める内容。
複数の文からなる文章の理解や、聴解の長い会話文に対応した練習問題を丁寧に解説。

3級テキスト:175元
難易度の高まる読解問題や、3級より加わる書写(書き取り)問題対策が充実。
基礎の総まとめとして出題される1,2級範囲の重要文法もカバー。
3級レベルの新出単語300語の中国語と日本語訳を音声でCDに交互収録。

4級テキスト:190元
4級から新たに加わる自由作文問題にもしっかり対応。
本格化する長文問題のテーマ傾向を徹底分析。出やすいものから演習問題化。
大幅に増える4級レベルの単語全600語を中国語と日本語訳音声でCDに交互収録。
さらに難しくなる聴力の演習パートも充実
1text.jpg


【過去問集】
☆ 中国政府公認・世界共通基準の中国語検定【HSK】(新HSK)の過去問を5回分収録
☆ 日本初のHSK公式教材

● 全問題 全文に和訳付き
・ 閲読(読解)の問題は全問題に文法・解法の解説付き
・ 書写は参考解答例を掲載
●新形式のHSKの受験方法や試験中の試験官のセリフなども詳しく解説

1級過去問集:140元
2級過去問集:150元
3級過去問集:165元
4級過去問集:175元
5級過去問集:190元
6級過去問集:205元
5kako.jpg


お気軽にお問い合わせください!


HSK問題集発売スタート!
2014/12/02

お待たせしました!今年もやります!
HSK問題集ついに発売スタート☆

先着100名様限定!ご注文はお早めに!

この1年間にわたり日刊HSKで発行してきたHSK問題を
問題集という形にして読者の方々にお届けします!

問題数は全部でHSK4/5級バックナンバー400問。
各項目に対応したこの1冊でHSK対策もバッチリ!
詳しく日本語で解説されているHSKの問題集なので、
解説がわかりにくい! という声もなく毎年大好評です♪

◆ 401~600問 (バックナンバー最新号4/5級)1冊
◆ 2015年ELCオリジナルカレンダー 1部

価格:1,980円(送料別)

詳細はこちら⇒http://osu.pw/cdzi

 



2015年カレンダー完成!
2014/11/21

お待たせしました★
2015年のカレンダーがついに完成しました!

今年も日刊HSK問題集(製作中)をご購入いただいた方,
年末年始コースにご参加いただいた方にもれなくプレゼント!!

テーマは相変わらず「使える中国語フレーズ」
日本の祝日・中国の祝日・HSK試験の日程を入れた
中国語学習者にとっては嬉しいカレンダーになっています。

elc中国語カレンダー.JPG  


 



過去のWhat's NEW