入門~仕事で使える中国語、新HSK対策講座、プチ留学、個人レッスン!上海で中国語を学ぶなら漢院!
weixin.jpg

微信で最新情報をゲット!

中国語全日制コース 個人レッスン

ELCをご検討の方へ


ELC情報紹介
ELC申し込み
ELCその他
サイトで中国語学習

相互リンク募集中!

トップページにリンクしていただける方や、業務提携していただける方は、この下の欄に相互リンクさせていただきます。

受講生インタビュー

中国語が楽しく学べた4ヵ月!Uさんです。
2012/2/03

インタビュー

■自己紹介:
ティースー

■留学期間
7/10~11/4

■どちらから上海へ?
日本(岐阜)

■留学前に決めていたこと
中国語で笑いをとれるようになる!
細かい部分まで自分の意志を伝える!

■思い立ってから留学まで
岐阜プログラムに参加する際に「少人数制」「会話重視」であることを伺い、語学の“達成感”をコミュニケーションの実践で感じられる、私にはピッタリではないかと思った。

■準備段階で不安だったこと
始めの1ヶ月。
当然ですが、何も話せないので、歯がゆい思いをしました。 常に“紙”は持っておくと、何かと便利です。(ex、トイレ、レストラン等)

■実際に来てみたら
やっぱり大変!→
語学の習慣。 初級を終え、ようやく自分の意志が伝っていると実生できた時があります。初めの2ヶ月は大変でした。
意外と簡単→
中国人の友達をつくること。 愛想が無いので、始めはとっつきにくいですが、仲良くなれば、とてもとても親しく接してくれます。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
夏は同年代、秋は経験豊富な方々との“良き”出会いがあります。

②この期間で留学したからこそ!
「熱い!」から「気持ちいい!」と、季節の変わり目を感じることができました。

③このプランで留学したからこそ!
少人数で学習する良い所が分かり、何より楽しかった。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
短期間で集中的に学習したからこそ、中国語の基礎を学べました。

⑤上海だからこそ!
土日は周るところがありますし、生活の面で不便は感じないと思います。

⑥ELCだからこそ!
自分の用途に合う学習方法をみつけられること!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
“マーマーフーフー”です、笑。しかし、この4ヶ月で中国語の楽しみ方も分かり、何より中国語を好きになれたので、今後も学習を続ける予定です。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
テキトーでやさしいところ^_^ 中国人、結構やさしかったです。困っているとき、助けてくれました!

■スタッフから一言
全日制コースへの参加お疲れさまでした。とても楽しそうに授業をされていたことが印象的です!中国語学習を続けて、またゼヒ上海に遊びに来てくださいね☆


記事一覧